interview
スタッフインタビュー

販売スタッフ:A・Tさん

自分で仕入れができる、自分で商品レイアウトができる、そんなお店はないと思います!
A・Tさん

販売スタッフ / 中途入社
<職歴>
■KMC南日本 中途入社
KMCの前はどんなお仕事をしていたんですか?
電気工事士の仕事を6年していました。
とても忙しくて、自分の時間を作るのも中々難しかったですね。
KMCに入社したきっかけを教えてください!
18歳からバイクが好きで、免許も取っていました。
転職活動中に求人を見つけて応募しました!
最初はアルバイトで入社したんですよ。
入社してから今までのお仕事を教えてください!

人見知りだったので整備士希望で入社したんですが、
社員になったのをきっかけに売り場にチャレンジしました。
そこからツーリング担当→インカム担当→ウェア・グローブ担当→パーツ・ヘルメット担当
とたくさんの経験ができました。
仕事をしている中でのやりがいはどんなところですか?
こちらからお声掛けして、お客様が求めている商品にたどり着けた時ですかね。
何年か働いていてお客様の求めているものを察することが出来るようになってきました。
接客してお買い物いただいたお客様が後日わざわざお礼を言いに来てくれることもあって、
その時は本当に嬉しいですね。そんなことは何度もありました。
会社の良いところはどんなところですか?
平均年齢が若くて、アットホームな職場だと本当に思います。
先輩は聞いたらなんでも教えてくれますし、働きやすい会社だなあって思います。
今はリーダーをされているようですが、感じることはありますか?
最初は自分にできるのかなって思っていたのですが、
リーダーになってからは、今まで自分のことだけだったのが、
周囲のことを見れるようになりました。
視野が広がったなって思うのでチャレンジしてよかったです。
このサイトを見ている方へメッセージをお願いします。
バイクの商品は、とても奥が深いです…
でも、KMCの先輩は気軽に教えてくれるし、
時間はかかっても確実に成長できます。
だから、安心してほしいですね。

あと、自分で仕入れが出来たり、自分で商品レイアウトを作れたりとか
そんな会社聞いたことがないです。
バイクが好きなら、きっと仕事が楽しくてしょうがないですよ!